長渕剛 「しあわせになろうよ」~附中日文歌詞~





~~しあわせになろうよ~~
  讓我們一起幸福吧


唱:長渕剛

作曲:長渕剛 
作詞:長渕剛

---歌詞---日中文---

出会った頃の二人に   も一度戻ってみよう
そして二人で手をつなぎ   しあわせになろうよ


再讓我們回到當初相識時候
然後兩個人牽著手  讓我們一起幸福吧


海の広さに負けないように
輝(まぶ)しい太陽をにらんでみた
ずぶぬれの僕は魚になり
あの島まで泳いでいった


不想輸給廣大的大海
瞪了一下刺眼的太陽
全身濕透的我 變成了魚
一直游到了那座島上





初めて出会った場所に   も一度戻ってみよう
そして青い空に抱かれ   しあわせになろうよ


再讓我們回到  當初相識地方
然後在藍天的擁抱下   讓我們一起幸福吧




緑の大地で鳥が鳴いた
君は両手を広げ空を飛んだ
星空をみあげ夢をかなえた
月の光で歌をうたった


在綠色的大地有鳥在鳴叫
你展開了雙手飛向天空
仰望著星空  實現了夢想
在月光下唱著歌




出会った頃の二人に   も一度戻ってみよう
そして二人で手をつなぎ   しあわせになろうよ


再讓我們回到當初相識時候
然後兩個人牽著手  讓我們一起幸福吧


初めて出会った場所に   も一度戻ってみよう
そして青い空に抱かれ   しあわせになろうよ


再讓我們回到  當初相識地方
然後在藍天的擁抱下   讓我們一起幸福吧


しあわせになろうよ
讓我們一起幸福吧

留言

熱門文章